-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
城山公園 ランタン祭り 2016☆
2016-10-25 Tue 19:20
まりりりぃ~ん♪
麻凛です!こんばんは^^

受験生で忙しい上に、PCの調子が悪くて
久しぶりの更新になります^_^;

訪問やポチをして下さった方、本当にありがとうございます。
これからもマイペースですが頑張ります。


さて、もうすっかり寒くなり、イルミネーションが似合う季節となりますね。

私は先日、夜に城山公園(松山城の近くにある公園)へ行ってきました!

「ランタン祭り」という祭りがあって、そのオブジェが城山公園に展示されているんだとか。

DSCF5241[1]_convert_20161025183800
「ランタン」と聞くと、日本のちょうちんが思いうかびますが
行ってみると、なんと、カラフルなイルミネーションでした!

うさ子「きらきらしていて、きれいだぴょん。」

・・・うん。まるで別世界に来たみたいだね^^早速回ってみよう!

DSCF5243[1]_convert_20161025184011
今年は猿年なので猿がモチーフのイルミネーションになっていました!
2016の「0」が猿になっています^^

DSCF5245[1]_convert_20161025184042
「WELCOME」と書かれているぼんぼんがカラフルでとてもきれいです

DSCF5251[1]_convert_20161025184157
が太鼓を楽しそうにたたいています^^
うさ子も仲間に入りたいのかな?

DSCF5257[1]_convert_20161025184227
とても大きなお猿さんですね(笑)

うさ子「このおさるさん、かおがちょっとおかしいだぴょん。こわいだぴょん。」

・・・確かに、ちょっとこわい・・・。



本当にきれいで感動しました。

やっぱりイルミネーションはいいですね。
素敵な思い出になりますからね!

今度はクリスマスの時期に見に行きたいです❤

中学卒業まであと5ヶ月を切りました。
1日1日を大切に、充実した毎日を送っていこうと思います。





うさ子のPRのため、ブログのランキングに参加しています。

どこか一つだけでもいいのでポチしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村


ほのぼの日記 ブログランキングへ

これからも「らぶぴょん*日記」を宜しくお願いします<(_ _)>
別窓 | ┃┣愛媛県 中予 | コメント:1 | ∧top under∨
【期間限定】三角ももクリームパイ☆
2016-09-24 Sat 23:22
まりりりぃ~ん♪
麻凛です!こんばんは^^

もう、いつの間にか季節はになっていました。
皆さんはどのような秋を過ごされますか?

うさ子「うさ子は、もちろん『しょくよくのあき』だぴょん。」

・・・今年もうさ子は食欲の秋だそうです(笑)

私は、この秋は、色々な事に沢山挑戦していこうと思います!
中学卒業まであと半年を切ったので、楽しい思い出を沢山作っていきたいな♪

あ、もちろん受験勉強も頑張りますよ?(笑)


・・・でも、やっぱり秋は美味しいものを沢山食べたいですよね。

私も、先日、マクドナルド期間限定のパイを食べてきましたよ!

じゃ~ん!

「三角ももクリームパイ」です!

DSCF5218[1]_convert_20160924231302

このパイのコマーシャルを見て、美味しそうだったので買いました^^
120円とお安い値段で食べることができました。 

パイの中身はこんな感じ。

DSCF5220[1]_convert_20160924231006

ほんのりピンクのももクリームがとろり。

うさ子「わあ。うさ子に、ぴったりのぴんくのすいーつだぴょん!はやくたべるだぴょん。」

・・・うん。可愛いパイだよね❤

ではでは、いっただっきまーす♪


~味の感想~

めっちゃくちゃ美味しかったです!

パイは外はサクッ、中はすごくもち~っとしていました。

なかのクリームはとにかく桃~!っていう感じ!
ほんのりと桃の香りがして、味は濃厚でパイとあっていました。

甘さはそんなになく、軽く食べきれましたよ♪

そのままでも十分美味しいのですが
電子レンジで温めると、より美味しく食べられます!

冷蔵庫で冷やしても◎だと思います!


すごく美味しいので、マックへ行った時は是非食べてみて下さい!
期間限定なので、お早めに!





うさ子のPRのため、ブログのランキングに参加しています。

どこか一つだけでもいいのでポチしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村


ほのぼの日記 ブログランキングへ

これからも「らぶぴょん*日記」を宜しくお願いします<(_ _)>
別窓 | ┃┣流行スイーツ | コメント:0 | ∧top under∨
夏野菜de手作りキッシュ♪
2016-09-18 Sun 22:28
まりりりぃ~ん♪
麻凛です!こんばんは^^


最近、私は料理にハマっています。
中学卒業するまでに、基本の料理を全てマスターするのが目標です。

料理って、作るのも楽しいし、食べたら美味しいし・・・本当に素敵なものだと思っています。
今は失敗も多いですが、くじけずに頑張ろうと思います!


さて、先日(結構前になりますが)、キッシュという料理を作ってみました。

キッシュは、パイ生地野菜を入れたフランス料理です。
レシピ本に載っていて、美味しそうだったので作ってみました!

今回は、季節に合わせて夏野菜を使ってみました。

DSCF5120_convert_20160918221154.jpg
うさ子「とまと、なす、ぴーまん…これ、ぜんぶ、なつやさいだぴょん?」

・・・うん!夏野菜、結構あるねー。


まず、野菜を切って炒めます!

DSCF5123_convert_20160918221223.jpg
ボウルに生クリームを入れて、塩、コショウをふります。

パイシートを伸ばし、タルト型に合わせます。

そこに、材料を入れて・・・

DSCF5128_convert_20160918221356.jpg
オーブンで焼きます!

完成!意外に簡単に出来上がりました。

DSCF5135_convert_20160918221419.jpg
う~ん!すごくいい匂い!

・・・では、いっただっきまーす♪


野菜の甘味が、サクサクとしたパイ生地にマッチしていて、とても美味しかったです!
やみつきになる味でした☆

キッシュを作るのは初めてでしたが、家族にも好評でした。
夕食に、ごはんのおかずとして食べたのですが、ごはんととても合っていました。

ケチャップをかけると、さらに美味しく頂けました。

うさ子「もぐもぐ。やさいはにがてだけど、これだったらおいしくたべられるだぴょん。」

(・・・うさぎなのに野菜が苦手なの?笑)

それに、好きな野菜を好きなだけ使えるので、キッシュって便利ですよね^^

簡単で、野菜が沢山食べられるキッシュ。
皆さんも是非、作ってみて下さいね♪





うさ子のPRのため、ブログのランキングに参加しています。

どこか一つだけでもいいのでポチしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村


ほのぼの日記 ブログランキングへ

これからも「らぶぴょん*日記」を宜しくお願いします<(_ _)>
別窓 | ┃┣その他食べ物 | コメント:1 | ∧top under∨
【コメダ珈琲】夏スイーツ紹介♪
2016-09-09 Fri 20:39
まりりりぃ~ん♪
麻凛です!こんばんは(^^)

2学期に入りました。
中学卒業まで残り半年あまりになりました。
目標を見つけ、それに向かって頑張っていこうと思います!


さて、今日は夏休みに行ったカフェを紹介していきます(^-^)/
皆さんも一度は行ったことのある所だと思います。

「コメダ珈琲」

DSCF5095_convert_20160910130115.jpg

実は、今回初めてここに行きました(笑)
っていうのも、愛媛にコメダ珈琲ができたのは結構最近でして^_^;

名古屋発祥人気喫茶店なんだとか。


沢山メニューがあって迷いましたが、今回はこの3品を注文しました!

じゃーーーん!

DSCF5102_convert_20160910130159.jpg

うわああーー!どれも美味しそう(^∇^)

まずは「シロノワール」

DSCF5107_convert_20160910130319.jpg

コメダの名物だということで注文しました。
あったかいデニッシュパンに、たっぷりの冷たいソフトクリームが載っていて
よくあっていました!

さすが人気スイーツだけあります!


さて、ここからが夏スイーツですよ☆

「ブラッドオレンジケーキ」

DSCF5109_convert_20160910130222.jpg

期間限定商品です!
オレンジがのっていて、とてもきれい!

うさ子「まるで、ほうせきみたいだぴょん!」

・・・うん!キラキラした真夏の太陽っていう感じだよね♪

甘酸っぱいオレンジジュレと、甘さひかえめのクリームやスポンジ
あっていて、とても美味しかったです!

夏にピッタリな爽やかな一品でした。


「ストロベリーシェーク」

DSCF5110_convert_20160910130248.jpg
ででーーーん!
想像をはるかにこえる大きさでした!
この商品がきたとき、とてもビックリしました!
びんがとてもかわいいです!

思ったより甘くなくて飲みやすかったです!
手伝ってもらいながら、何とか飲みきることができました(笑)

うさ子「ちゅーちゅー。しゃりしゃりしていて、おいしかっただぴょん。」
「飲むいちごアイス」っていう感じでした!


コメダ珈琲には、美味しいスイーツが沢山あります!
皆さんも是非、ここでカフェを楽しんで下さいね♪





うさ子のPRのため、ブログのランキングに参加しています。

どこか一つだけでもいいのでポチしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村


ほのぼの日記 ブログランキングへ

これからも「らぶぴょん*日記」を宜しくお願いします<(_ _)>
別窓 | ┃┣流行スイーツ | コメント:0 | ∧top under∨
洋食バイキング「ローズハウス」
2016-08-26 Fri 13:54
まりりりぃ~ん♪
麻凛です!こんにちは(^^)/

夏休みも残りわずかですね!
悔いが残らないように、楽しく過ごしていきたいと思います。

さて、先日、レストランで、バイキングを食べに行きました!

とてもオシャレで美味しかったので、紹介したいと思います。

じゃーん!
「ローズハウス」
DSCF5063[1]_convert_20160827185808

ヨーロッパの建物みたいですね!

うさ子「まるで、おひめさまの、おうちみたいだぴょん!!」

・・・うん!今にでもお姫様が出てきそうな感じだね♪


中はこんな感じです!

DSCF5061[1]_convert_20160827185838

アンティークで落ち着いた雰囲気がします!


洋食を中心にオシャレな料理が沢山ありました。

欲張りな私は、片っぱしから色々な料理をお皿に盛りました(笑)

じゃーーん!

DSCF5058[1]_convert_20160827185650

うーん!美味しそうです(#^.^#)

早速、いっただっきまーす(^∇^)ノ


う~~~ん!どれも美味しい!!
味付けはどれも割と濃く、ご飯が進みます!!

うさ子「ごはんがすすむ?なんか、こわいだぴょん!」

・・・うさ子ったら、ご飯が進むっていうのは、ご飯が沢山食べられるってことだよ^^


私が一番美味しかったのは、蒸し餃子です!
普段、私は焼き餃子しか食べないので、新しい味と出会えました!

実は、世界から見たら、焼き餃子より蒸し餃子の方がよく食べられているんだって!


それと、デザートに食べたチーズケーキがすごく美味しかったです。
口に入れた瞬間、ふわっととろけました(#^.^#)


ここの特徴は、肉類や魚類が多かったです。
意外に、女性客だけでなく、男性客もいらっしゃいました!

ディナーもバイキングでいただけます。

ヨーロッパの建物を思わせるような、オシャレで素敵な洋食店「ローズハウス」
そこでは、沢山の美味しい料理が食べられます。
皆さんも、ぜひ足を運んでみて下さい(#^.^#)





うさ子のPRのため、ブログのランキングに参加しています。

どこか一つだけでもいいのでポチしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村


ほのぼの日記 ブログランキングへ

これからも「らぶぴょん*日記」を宜しくお願いします<(_ _)>
別窓 | ┃┣その他食べ物 | コメント:0 | ∧top under∨
| らぶぴょん*日記 | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

